AirAsia Newsroom

View Original

エアアジア X、就航17周年に。エアアジア・グループでは今年最後のBIG SALEを開催!

SEPANG, 2 November 2024 – エアアジア Xは、2024年11月2日、就航17周年を迎えました。2007年の創立以来、エアアジア Xは、アジアをはじめ、オーストラリア、中東など17路線にて4,800万人以上の旅客を運び、中距離路線のローコスト航空会社のパイオニアとして成長してきました。

エアアジア Xはクアラルンプールを拠点とし、東京、ソウル、上海、アルマトイ、シドニーなどの主要都市にネットワークを広げています。また、エアアジア・グループの広範なネットワークが展開する目的地までスムーズに乗り継ぎができる「Fly-Thru」サービスも提供しており、全旅行者の約25%が利用しています。「Fly-Thru」サービスをご利用いただくことで、クアラルンプール経由の乗り継ぎ時に手荷物の受け取りや再チェックインが不要となり、シームレスな旅行体験をお楽しみいただけます。

成長戦略の一環として、エアアジア Xは今年、カザフスタンのアルマトイへ新たに乗り入れ、ケニアのナイロビにも新規就航するなど、中央アジアおよびアフリカへの進出を図っています。この路線拡大は、成長市場に対する同社の積極的かつ柔軟なアプローチを示しています。エアアジア Xは、中距離路線におけるローコスト航空会社としての重要な役割を果たすべく、需要と市場の将来性に基づいて新路線の開拓と接続性の向上に取り組んでいます。

エアアジア Xのベンヤミン・イスマイル(Benyamin Ismail)最高経営責任者(CEO)は、次のように述べています。「私たちはこの17年間、世界中の皆様にお手頃な価格で旅行を楽しんでいただけるよう尽力してまいりました。就航17周年を迎えた今、エアアジアの航空サービスを一つのグループに統合するという次のステップに向けて準備を進めています。株主の皆様にご承認いただいたこの買収により、エアアジアの短距離および中距離路線が一つの効率的な運営に統合されます。この変革によってネットワーク全体の接続が強化され、新たな目的地の開拓が進むほか、サービスを向上させ、将来的にはさらに低い運賃提供を可能とする基盤を築くことができます。お客様は、お手頃な運賃のままで、エアアジアの広範なネットワークを利用した、よりシームレスな旅行をお楽しみいただけるようになります。」

■今年最後のBIG SALEを開催!

エアアジア Xの17周年を記念して、エアアジアではグループ全体で今年最後のBIG SALEを本日より開催いたします。ご予約は11月10日までとなります。BIG SALEの詳細は下記の通りです。 

上記の航空券は、エアアジアのウェブサイトairasia.comまたはAirAsia MOVE(旧名称:airasia スーパーアプリ)でご予約いただけます。