エアアジア、新しい旅のコンセプト「LCRich」を提案

Screenshot 2019-07-18 at 15.31.12.png

・「LCC」と「Rich」を組み合わせた造語で気軽で豊かな旅を提案
・第1弾として旅をテーマに展開する「BEAMS LIGHTS」と協業
・今後、多種多様な企業と協業し、日本とアジアの旅を盛り上げます

エアアジア・ジャパン株式会社(本社:愛知県常滑市)をはじめとするエアアジア・グループ(以下、エアアジア)は、本日、新しい旅のコンセプトとして「LCRich」を発表しました。

LCRichは「LCC(ローコストキャリア)」と「Rich(リッチ)」を組み合わせた造語で、エアアジアを利用して気軽に国内外を旅するライフスタイルとしてご提案するものです。エアアジアでは航空券がお手頃価格であるため、旅先で使える予算の自由度が高まり一度は泊まりたかったホテル、行きたかったレストラン、オプショナルツアーなどにお使いいただけるようになります。

エアアジアでは、本年から「まってろ、アジア。」と題したブランドキャンペーンで、新たな挑戦をしようとする一人ひとりを後押しする試みを実施していますが、「LCRich」においては、様々な企業とコラボレーションを行うことで、気軽な旅の後押しをいたします。

第1弾として、旅をテーマに全国展開するレーベル「BEAMS LIGHTS」と協業、2019年8月11日(日)神戸、17日(土)六本木にてトークショーを開催します。

エアアジアでは、今後も様々な企業とのコラボレーションを通じて、日本とアジアの旅を盛り上げてまいります。

エアアジアの最新情報はソーシャルメディアFacebook(www.facebook.com/airasiajapan/)、Twitter(www.twitter.com/airasia_jpn) をご覧ください。