タイ・エアアジアXが、再び空に戻ってきます! スワンナプーム空港発着に変わります!

BANGKOK, 26 April, 2022 - .中・長距離路線を運航するLCCのタイ・エアアジアX(XJ便)は、運航再開の準備が整ったこと、ならびに乗客の利便性と手頃な価格を考慮して、スワンナプーム国際空港に運航拠点を移して再出発することを発表しました。

この変更で、タイ・エアアジアXのお客様が求める、最もお得な運賃で、より多くの旅の付加価値を提供することにより、新たな成長機会を創出します。2022年6月1日より、バンコク‐スワンナプーム(BKK) – 韓国-ソウル(ICN)線を、月・水・土の週3便で運航して、2022年6月5日より、バンコク‐スワンナプーム(BKK) – 東京‐成田(NRT)線を、月・水・金・日の週4便で運航し、パンデミック後の空への復帰を果たします。

タイ・エアアジアXの復活を記念して、airasiaメンバーはバンコク‐スワンナプーム(BKK) – 東京‐成田(NRT)線片道11,900円から、フライト変更回数無制限、手数料無料(ただし、運賃の差額が発生する場合があります)の特別プロモーションを実施します。今まで通り、すべてのエアアジアのフライトをお得に確保いただく為には、早めの計画とご予約がキーポイントです。airasia スーパーアプリより、特別プロモーション料金でご予約いただける期間は今から2022年5月1日まで、対象搭乗期間は2022年6月5日から10月30日までです。

タイ・エアアジアXのCEOであるDr. Patima Jeerapaetは、国境が徐々に再開されたおかげで、タイ人が最も好む人気の高い海外都市へ、いつも通りのお得な運賃で、お客様とタイ・エアアジアXが再び来日できる準備が整いました。

 

「これは、信じられないような出来事です。タイの国境が正式に再開され、新型コロナウイルス感染症(COVID-19) のワクチン接種の普及により状況が収束してきた今、タイ・エアアジアXは、ついに、再び空に戻ってきます。その最初の路線は、待望のバンコク‐スワンナプーム(BKK) – 東京‐成田(NRT)線とバンコク‐スワンナプーム(BKK) – ソウル(ICN)です。要件を遵守することで、この人気路線を利用できるだけでなく、隔離も不要となり、両国の経済活性化につながる素晴らしい機会を提供します。」

「タイ・エアアジアXの復活は、非常にエキサイティングな展開であり、スワンナプーム国際空港への移動も同様で、タイの長距離 LCCとしては初めて当空港から運航することになります。この移転は、貨物事業だけでなく、旅行事業を強化する機会を提供します。」とパティマ氏は述べました。

隔離不要で、RT-PCR検査がなくても タイに入国可能ですが。詳しいご利用方法に関する詳細はこちら