エアアジアとairasia スーパーアプリ、「ワールド・トラベル・アワード・アジア 2023」にて受賞

エアアジアは「アジアにおけるリーディング・ローコスト・エアライン」部門にて8年連続受賞
「アジアにおけるリーディング・ローコスト・エアライン客室乗務員」部門でも7年連続受賞

airasia スーパーアプリは「アジアにおけるリーディング・オンライン旅行会社」部門にて初受賞

HO CHI MINH CITY, 7 September 2023 - エアアジアは、今年の「ワールド・トラベル・アワード(WTA)アジア・オセアニア」にて、二つの栄誉ある賞を受賞致しました。「アジアにおけるリーディング・ローコスト・エアライン」部門にて受賞し、前例のない 8年連続の受賞となりました。さらに「アジアにおけるリーディング・ローコスト・エアライン客室乗務員」部門においても7年連続で受賞致しました。

エアアジアは、10社以上の航空会社が評価の対象となる上記部門にて、アジア全域の業界関係者、利用者、旅行専門家より最高得票を獲得致しました。今回の受賞は、スカイトラックス社の調査による「ワールド・ベスト・ローコスト・エアライン」の14年連続受賞に続くものです。

エアアジア・アビエーション・グループ・リミテッドのCEOであるBo Lingam(ボー・リンガム)は、次のように述べました。 「約8億人のお客様、そしてオールスタ―(エアアジア社員)に感謝致します。私たちは、年末までに200機の航空機を再稼働させることを目標に掲げ、より高みを目指し、誠心誠意尽くす姿勢を貫いてまいります。地上と空の上にてより良い顧客体験を提供することでお客様の信頼に応えることをお約束致します。」

エアアジア・グループ客室乗務員責任者であるSuhaila Hassan(スハイラ・ハッサン)は、次のように話しました。「権威ある『アジアを代表するローコスト・エアライン客室乗務員』部門賞を7年連続で受賞できたことを誇りに思います。この輝かしい賞を、お客様に快適な旅行を提供できるよう常に献身的に働く客室乗務員に感謝と気持ちと共に捧げたいと思います。今回の受賞は単なる賞賛ではありません。私たちを前進させ、常に向上させてくれる情熱とコミットメントの証でもあります。この栄誉を受け、私たちはさらなる成長を追い求め大切なお客様一人ひとりに忘れられない旅をお届けできるよう取り組んでまいります。」

写真: (左より) チーフ・ビジネス・オフィサーDabraj Singと、airasia スーパーアプリのチーフ・コマーシャル・オフィサーTan Mai Yin

上記の受賞に加え、エアアジアのワンストップの旅行プラットフォームであるairasia スーパーアプリは、「アジアにおけるリーディング・オンライン旅行会社」部門で受賞致しました。同賞にて初のノミネート、そして初受賞は、旅行者に優れた予約体験を提供する包括的な旅行アプリとして、同アプリの革新的なアプローチが認められた証しです。airasia スーパーアプリは、世界700社以上の航空会社のフライトや世界90万軒ものホテルを提供するOTAプラットフォームをはじめエアアジア・ライドによる配車サービス、エアアジア・ショップによる免税ショッピング体験など幅広い商品とサービスを提供し、価値と利便性、そして手頃な価格を求める5,100万人の旅行者にとって欠かせないツールとなっております。

airasia スーパーアプリのチーフ・コマーシャル・オフィサー、 Tan Mai Yin(タン・マイ・イン)は次のようにコメント致しました。「この度 『アジアにおけるリーディング・オンライン旅行会社』部門にて名誉ある賞をいただき、大変嬉しく思います。他の老舗OTAを抑えての受賞は、テクノロジーによって旅行を変革し、計画から体験まで旅の過程を革新するようなワンストップ・プラットフォームを提供するという当社のコミットメントを確固たるものにしました。 私たちに投票していただいた皆様と、airasia スーパーアプリに対する変わらぬご支援に改めて感謝申し上げます。私たちは、旅行業界の水準を高めるという使命を堅持し、比類のないサービスと体験をお客様に引き続き提供してまいります。」

1993 年に設立されたワールド・トラベル・アワードは、旅行、観光、ホスピタリティの主要な分野に渡り優れた企業・団体および観光地を表彰する、最も権威があり包括的で人気の高い賞プログラムの 一つとして高く評価されています。