エアアジア・ジャパン、8月1日(土)から国内線を運航再開

エアアジア・ジャパン株式会社(本社:愛知県常滑市)は、新型コロナウイルス感染症の影響により運休していた国内線(名古屋-札幌、名古屋-仙台)の運航を8月1日(土)から再開いたします。

2020-07-03_120405.jpg

■機内サービスに関して:機内にて客室乗務員との接触を最小限にするため、当面の間、エアアジア・ジャパン(以下DJ便)が運航する便でのお食事、ドリンク、グッズ、アメニティ等の機内販売を休止いたします。同上の理由により、お食事、アメニティの事前予約につきましても、サービスを一時停止しております。尚、DJ便においては、お食事、ドリンクは機内にお持ち込みいただけます。※安全上の理由により、加熱式容器/加熱機能付容器、およびそれらに入った飲食物、発熱剤はすべてのフライトで禁止されており、受託手荷物および機内であってもお持ち込みいただけません。機内でのアメニティ販売も休止となりますので、ブランケット等必要なお客さまは各自でお持ち込みいただきますようお願いいたします。これらの変更に伴い、ご不便をお掛けいたしますことをお詫び申し上げます。

■販売について:チケットの販売は7月3日(金)15時から開始いたします。エアアジア・ジャパンの航空券は、エアアジアのウェブサイト(www.airasia.com)、スマートフォン向けアプリなどでご購入いただけます。今回の販売を記念して、座席数限定で名古屋-札幌を片道3,840円*、名古屋-仙台を4,840円*の特別価格をご用意しました。特別価格の販売期間は7月3日(木)15:00から7月19日(日)まで、対象搭乗期間は2020年8月1日(土)から10月24日(土)の間です。* エアアジアBIGメンバー向け運賃。空港施設使用料、国際観光旅客税(名古屋発便)を含む。各種手数料別。座席数限定。設定のない日もございます。

※2020年10月24日までについては、予約変更手数料を無料といたします。(運賃差額の支払いは必要です)

【エアアジア・ジャパン株式会社 COO  会田純 コメント】

平素よりエアアジア・ジャパンをご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。お陰様で弊社は、8月より運航を再開する運びとなりました。

経済活動が回復する途中であるこの重要な時期に、お客様を安全に目的地までお連れするという航空会社の使命を果たすことは、大切であると考えております。同時に今回運航を再開できますことを嬉しく思います。社会活動においても新しい様式が求められるように、私たちは新しい空の旅の形を皆様にご提供する必要があります。

空港カウンターや機内の衛生管理を徹底し、感染対策に全力で取り組んでまいります。「安全を最優先とする」「安全こそ企業文化」という理念のもと、就航先の自治体とも連携をとりながら、安全安心なフライトの構築に社員一丸となって全力を尽くしてまいります。皆様の変わらぬご愛顧と共に、より一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。